Hello world! 【祝】初投稿

Hello world!

サーバーを借りて、ドメイン取得をして2週間が過ぎましたがようやく初投稿することが出来ました(仕事で時間が全然取れなかった…

さて、Hello worldと書いてあるといかにもプログラミングが関与している記事だなって感じがします。ブログを開設するのは約7年ぶりで、高校生の時にアメブロを始めた以来です。当時からですが、やっぱり記事を書くのは楽しい(とても自分本位な感じですが)

時は過ぎ、会社員になり、しがないOL生活を送りながら何か楽しいことないかなあ〜と思いブログを開設してみました。理由は下記の通り

・その昔、母が我が家のレシピを紙カードに書き残しておこうかと話していたから

・痰壷にはしたくないが、どこか雑記というか日記がかけるところが欲しかった

・誰かと自分が持っている有益な情報を共有したいと思ったから

・文章書く習慣が欲しかったから…etc

ブログ開設した一番大きな理由としては、実家のレシピをどこかに書き留めておきたいと思ったから。もちろん紙媒体で書き残して他人と共有なんてしなくてもいいんだけど、現代社会においてwebに乗せておくほうが実は便利でデータも残るのでは?と思ったから。他人ももちろんそうだけど、自分のweb見てレシピ思い出すのも良い管理方法かなぁと思った次第です。

でも、上記の理由に加えて大きな理由が実はもう一つあって、それが”誰かに有益な情報を共有したい”と思ったから。

自分がOLになって初めて気がつく所得の相場、物価の高さ。こうなってくると毎日の食事にかかる値段が響いてくる…でも美味しいものは食べたいし、こんな仕事で忙しい世の中だからこそ、手作りして健康に生きたい。と願っている自分がいるのです…

そう、これが誰かと共有したい情報。料理すること、掃除すること。意外と身近でやり方教えてくれる人、できる人って全然いないんだなって思ったから。このブログを見ている誰かの役に立つことを祈って、今日から書き続けようと思います(雑記ばっかりにならないように頑張ります)

他には、業種上、会社で同僚とか上司とかも話すこともないので、こうやって書き留めるのも良いかなぁって。身バレしない程度に仕事であったこととか書けたら良いなあと思っている。

久しぶりにブログ書いたら終わり方がわかんないや。

追記。学生の頃にwebプログラミングちょろっとやらされましたがやっぱり苦手かも

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)




レクタングル広告(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。